--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://bblanket.blog134.fc2.com/tb.php/4-31d92534

黒島へ渡る

カテゴリ:旅行

08/22

久々のダイビングを楽しんだ後、翌日は黒島へ。

黒島は一言で言うと「なにもない島」です。
特徴といえば、とにかく牛がとてもたくさんいる事ぐらい。

ただ、その「何もなさ」がすこぶる心地よいわけです。

船で港に着いたらすぐに自転車を借り、サイクリング。

kuroshima1.jpg

これは漕ぎ出してすぐの風景ですが、ご覧のとおり、なーんにもありません。

34度の炎天下、噴出す汗をぬぐいながら、ひたすらペダルを漕ぎます。

15分くらいして島の反対側の海岸に着きました。

kuroshima2.jpg


八重山諸島の海は、どの島でも本当にきれいです。

このビーチでは遠浅なので、かなり沖合いでシュノーケリングを楽しんでいる人たちも、腰から上を海面に出した状態で歩いています。

その後、有名な伊古桟橋へ。

kuroshima3.jpg


もともとは大正13年の築造で当初は木造だったそうですが、昭和11年に石積み工法で造りなおされたそう。
つまり、戦前からある桟橋です。国の登録有形文化財にも指定されてます。

延長354メートル。途中崩れていますので、そこで自転車を置いていくことになりますが、先端まで足を伸ばせば、360度のオーシャンビューです。

kuroshima4.jpg

これは桟橋の先端から浜をバックに撮った写真ですが、いまいち景色の美しさが伝わりませんね。。


0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://bblanket.blog134.fc2.com/tb.php/4-31d92534

