--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://bblanket.blog134.fc2.com/tb.php/1-c4c34ab5

06/20

いずれブログを書き始めるときは、このタイトルではじめようと思ってました。


ためしに Google で検索すると、似たようなフレーズがでるわでるわ。。

土佐日記なんて真剣に読んだことがある人は少ないと思うんですが、このフレーズだけは頭に残っている人が多いんでしょうね。


かくいう自分もその一人で。

土佐日記っていつ習ったんでしたっけ。高校?


「男もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなり」っていうから、確か作者は女流作家だったよな、なんて思ったら紀貫之だった。。全然忘れてる...orz




0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://bblanket.blog134.fc2.com/tb.php/1-c4c34ab5

